2019年春季短期留学スペシャルプログラムの参加者募集について

2019年春季開講「短期留学スペシャルプログラム(短期SP)」の参加者を募集中です。短期SPは,海外の協定大学で数週間,テーマ別のレクチャーやフィールド・ワーク等を通して,渡航国の文化と歴史を理解し,基礎的な専門知識を学ぶとともに,交換留学プログラムや大学院における研究留学への動機付けに役立てることを目的としています。受講者には国際交流科目「海外留学」(2単位)が付与され,新渡戸カレッジではオナーズプログラムの「海外留学」の1単位として認められます。

本プログラムには,北海道大学の正規課程に在籍している学生で,プログラム参加期間中に休学していない,学部2年生以上の学生が参加できます(ただし,プログラム参加時期が最終学年の最終学期にあたる学生,およびプログラム参加時期が授業やテスト期間等と重なる学生を除きます)。

参加希望者は「短期留学スペシャルプログラム説明会」(11/21開催)に出席していることが必須ですが,やむを得ず説明会に参加できなかった方は下記【問い合わせ先】にメールにてご相談ください。

募集要項やプログラムの概要等,詳細はWebサイト「北大生のための留学ガイド」の,「短期留学スペシャルプログラム参加者募集について」のページを参照してください。応募書類も同ページよりダウンロードすることが可能です。

その他,不明点等は下記【問い合わせ先】までお問い合わせください。

【問い合わせ先】
学務部国際交流課派遣担当 高崎
Tel: 011-706-8050,Email: abroad$oia.hokudai.ac.jp($を@に変えてください)