2018年度春季開講「一般教育演習(フレッシュマンセミナー):グローバル・キャリア・デザイン2(通称:ファースト・ステップ・プログラム【FSP】)」募集説明会開催!

2018年度春季はグローバル・キャリア・デザイン2(通称:ファースト・ステップ・プログラム【FSP】)を開講します。
以下のとおり募集説明会を行いますので、参加するかどうか迷っている方も、まずは説明会へ是非足を運んでみてください。

◆第1回説明会 11月8日(木)

◆第2回説明会 11月21日(水)

両日ともに、
時間:12:15-12:50
場所(予定):学生交流ステーション(旧国際連携機構)1階 大講義室(111室)

※内容は、どちらも同じです。
※募集対象学年:原則学部1、2年生

【参加申込】

配布資料を準備する関係上、下記のURLから事前に申し込みをお願いします。

https://goo.gl/jmQMKU

【2018年度春季プログラム】

◆長期留学の前に、協定校を訪問し留学のイメージを膨らませたい
◆海外で活躍する社会人の方のお話しを聞いて、キャリアや人生に対する視野を広げたい
◆英語にあまり自信がないので、一人で海外に行くのは不安がある
◆1,2年生のうちに海外体験をしてみたい

上記にひとつでも当てはまる方は、プログラムへの参加を検討してみませんか?

グローバル・キャリア・デザインでは海外協定校含む教育機関を複数校訪問し、留学のイメージを膨らませることができます。
加えて、海外で活躍する主に日本人の方々のお話しを聞くことで、キャリア形成に関する視野を広げるヒントを得ることができるでしょう。
また、常に約20名というチームで行動し、引率者がいるので、海外に一人で行くのが不安という人にも安心のプログラムです。

★グローバル・キャリア・デザイン2(FSPアジア)★
訪問国:シンガポール・タイ
海外研修期間(予定):2019年3月3日(日)~3月15日(金)

※詳しい内容や費用(概算)は、募集説明会で説明します。
※概要は事前にシラバスでご確認ください。

<問い合せ先>
 国際連携機構 国際オフィサー室 川端
 学務部 国際交流課 西垣
 TEL: 011-706-8032/8040
 Email: ambitious$oia.hokudai.ac.jp($を@に変えてください)

沢山の方の申し込みをお待ちしております!

FSP2018年春季募集説明会ポスター